2009年01月26日

ライバル

ライバル

昨日の、朝青龍強かったですね。

私は、てっきり白鵬がそのまま勝つと思いました。

しかし、朝青龍が勝った。
朝青龍の必死さに感動致しました。炎

ところで・・・

ウサギとカメのお話ご存知ですよねおすまし

何を突然と思うかもしれませんが・・・

勝負に勝ったのはどちら?・・・

もちろんカメですよね。

なぜ、ウサギは勝負に負けた?・・・
普通に当たり前に

足の速いウサギは、カメが見えなくなったので、眠りました。

カメは休む事なく歩き続け、ウサギが眼を覚ました時にはカメはゴールしてました。

なので、

ウサギは寝てしまったから(気を抜いてしまったから)負けた。

ですよねおすまし


しかし



視点が違うんです。

ウサギはカメしか見ていませんでした。


カメはゴールしか見ていなかったんです。キラキラ 

見ていたところが全く違ったんですねびっくり

私たちも、しっかり目標を立てて、向かいたいものです。

疲れたら休めばいい。

そしてまた、歩き出す事ですぶーん


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
本当に久しぶりに
本当に久しぶりに(2017-05-31 22:12)

人として
人として(2016-02-01 22:27)

信頼
信頼(2016-01-18 22:12)

夏休みスタート
夏休みスタート(2015-07-20 10:06)

もうプロでしょ!
もうプロでしょ!(2015-06-06 13:56)

読み返してみる(笑)
読み返してみる(笑)(2015-05-08 21:46)


Posted by レコードマン☆ at 22:00│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。