2009年09月11日

早い八年!

こんばんは!

今日は9月11日

米国同時多発テロ9・11から

8年経つ・・・

争いはやめて

平和であってほしいものです。



年月が経つのは早いのですが

その時、私は何をしてたかと言うと

結婚披露宴の招待状の準備を

しながらテレビを見てました。

今でも思い出します。

何が起きてるのかさっぱり分かりませんでした。



そう来月で

レコードマン結婚8年になるんですね!

新婚旅行も

変更になったものです。


日本もこのまま

平和が続くように願いたいものです。

子や孫、その先の為にも・・・

早い八年!




同じカテゴリー(ひとり言)の記事
本当に久しぶりに
本当に久しぶりに(2017-05-31 22:12)

人として
人として(2016-02-01 22:27)

信頼
信頼(2016-01-18 22:12)

夏休みスタート
夏休みスタート(2015-07-20 10:06)

もうプロでしょ!
もうプロでしょ!(2015-06-06 13:56)

読み返してみる(笑)
読み返してみる(笑)(2015-05-08 21:46)


Posted by レコードマン☆ at 23:12│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
レコードマンさん おはよー☆
今日はお休みですか〜?
楽しい週末にしましょ♪

あのテロから8年ですね
私はその時 寝る前になんとなくテレビをつけてぶったまげてました
何をしたかというと..その当時わたしには米軍に友達がいて
その外人に慌てて電話してました(確か夜中)
もちろん もうその友達の耳にもテロの話は入ってまして
友人がニューヨークにいるんだって とても不安そうでした...
私も身近に感じて震えてしまったよー

レコードマンさんもその時いろいろあったんですね
あぁ あんなのは二度とごめんだ!!
Posted by bluegreen at 2009年09月12日 06:03
おはようございます♪

あのテロからもう8年経ったのですね...

私も当時、結婚したばかりで、お腹に長女がいました。

まるで映画を観ているようで、とても現実とは思えず、「これから世界はどうなってしまうのだろう」「この子達の時代はどうなるのだろう」と考えると、震えて眠れなかったのを思い出します。

その長女も戦争や平和の意味が分かるようになり、昨日も「あなたがお腹にいたときに...」とテロがあったことを話しました。

平和がずっと続くためにも、私たち大人が戦争やテロの愚かさを教えていかなければいけないなと思っています。
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2009年09月12日 06:32
>bluegreen さん

こんにちは!
米軍にお友達が居ると
なおさら身近に感じたでしょうね~!

テロ、戦争、本当にやめてほしいものです。
せっかくの命なのに・・・
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年09月13日 13:48
>ばななぱい☆さん

こんにちは!
8年早いですよね~

あの時、今から何が起こるのか?
日本は?
沖縄は?
大丈夫なのかな~って本当に心配したものです。

平和が一番ですよね!
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年09月13日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。