2009年10月13日

働くこと

こんばんは!

昨日から雨ですね~!

お車の運転気を付けなければいけません。

昨日

コンベンションセンターで

16時から19時半まで3時間半の

”働くことの本当の意味を考えるシンポジウム”に

行って参りました♪

あるきっかけで知り合った方からの

紹介で行って参りました。

働くこと

祝祭日の雨の夕方にも

かかわらず・・・

1000名以上の方が来ているのにビックリ(@_@。

働くこと

もっとビックリしたのが

前職の時に

非常にお世話になりました

㈱沖縄教育出版の川畑社長が

コーディネーターとしてご参加されていました。

基調講演 講師には

数々のビジネス書を書かれてます

福島正伸氏

そしてパネリストとして

久高学氏、香取貴信氏、鬼澤慎人氏を

お招きしてのシンポジウム。

非常に面白く

あっという間の3時間半でしたよ(^.^)

あとは実践とアウトプットですね♪

そのなかでひとつ印象に残ったのが・・・

失敗から学ぶでした。



困難や問題に挑む。

困難を楽しむ。

そして成長出来る場所が最高の職場である


ということが確認できました!(^^)!


人はだれしも成功を望みます。

失敗はしたくありません。

失敗したことから学ぶこと

これが成長です。

失敗し、ご迷惑を掛けたなら謝る事・・・


明日からまた前に進もう。



同じカテゴリー(仕事)の記事
年間表彰旅行
年間表彰旅行(2015-05-29 05:57)

給料UP♪
給料UP♪(2015-04-29 21:42)

これは家族で・・・
これは家族で・・・(2015-01-28 12:41)

ありがたい先輩
ありがたい先輩(2014-11-06 16:19)

下半期スタートだ
下半期スタートだ(2014-10-01 17:30)

近況
近況(2014-05-19 21:40)


Posted by レコードマン☆ at 23:43│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。