2009年11月08日

慶良間遠征!!

慶良間遠征!!

おはようございます♪

昨日は慶良間の磯へ

釣り仲間7名で行ってきました(^^)

今回、初めて慶良間デビューの方が4名いて

とてもワクワクする釣行になりました♪

レコードマンも5年ぶりの慶良間の磯です!




私と弟と喜屋武さんは

東の風が吹いていたので

白岩の裏に渡りました!

以前から行ってみたい慶良間磯のひとつでしたので

とても期待に胸が膨らみます♪

午前5時30分辺りはまだ暗い・・・

デカイのがきそうだな~と

急いでスルルーを流す4号竿を準備するレコードマン

えええ~~~!!

アクシデント勃発(@_@。

竿のトップを折ってしまうダウンダウン

弟に見てもらい

小言を言われながらも周辺に落ちた

ガイド3つを探し

竿の修理完了・・・ホッ(-。-)y-゜゜゜

気づくと辺りは明るくなってきているガ-ン

慶良間遠征!!

弟と喜屋武さんは

打ち込みを始めていて

底物を狙う!!




さ~あ

レコードマン第1投~~~~~!


スルスルするる~~


ウキを流れに乗せて流す・・・


・・・





当たりなし(-_-;)

エッ!!



そんなはずじゃ・・・

続けて流すが・・・

ノーヒット!!


そのような時間が1時間ほど続く。

あまりに食いついてくる魚がいないので

まき餌を作ってまき餌をまく

・・・

凄い数のオンレー(エーグワー)、ベラの大群!!

オキアミでフカセ釣りを始めるが・・・

エサ取りに取られてしまうので

またスルルーを流す


すると・・・

ようやく待望の当たり♪

・・・

35センチ位の

イラブチャーかと思いきや

ベラである(ー_ー)!!

その後も

ベラやオジサン、ナガジューミーバイ、オンレーなど釣れる!!



大きいのが釣れそうな雰囲気は

バッチリあるのになぁ~~。

慶良間遠征!!



慶良間遠征!!



その後も

大きい当たりは

三名ともなく・・・

デカイのは弟のウツボのみです(^^ゞ

終了の15時まえ

慶良間遠征!!


レコードマンは

持ち帰り8匹!!

今回、グルクンが釣れなかったのと

大きい魚のヒットがなかったのがチョット残念です!!

しかし

景観がイイポイントで

釣りが楽しく出来た事に感謝です(^^)

船を待つ間

磯の掃除!

慶良間遠征!!


慶良間遠征!!


また次回の釣行を楽しみに

慶良間白岩を後にしました♪





同じカテゴリー(釣り)の記事
巻き替え
巻き替え(2015-03-07 08:01)

カツオだよ(^^)/
カツオだよ(^^)/(2015-02-15 18:45)

準備OK( ̄▽ ̄)
準備OK( ̄▽ ̄)(2014-11-22 23:31)

中型魚♪
中型魚♪(2014-10-29 19:36)

狙うも小物(笑)
狙うも小物(笑)(2014-09-15 19:47)

伊平屋撃沈
伊平屋撃沈(2014-08-17 13:57)


Posted by レコードマン☆ at 10:03│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
色鮮やかな魚に感動です(@@;
本当にこんなのが釣れるんですねぇ

慶良間、本当に海がきれいですね^^
写真を見て行った気分になっております
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月08日 11:17
お疲れ様 でした~~

とても、楽しそうですね♪


自分は、 慶良間 行ったことが ないので 画像を 見ながら 行った気分に なってましたよ ^^


行ってみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年11月08日 13:27
レコードマン☆さん、慶良間おつかれさまです。

初めて慶良間の釣り場を見ました・・・
(ボスパパからはいつも話ばっかりだったので)

色鮮やかなお魚、美味しそうでね♪
オジサンですか?写真の魚。
(すみません、魚の名前が思い出せず・・・)

今月、ボスパパも釣りに行くらしいので、大漁を期待したいな♪
Posted by おサル一家 at 2009年11月08日 18:54
海と魚が綺麗ですねぇ〜♪
釣りは若い頃当時の彼に何回か連れてってもらい
経験がありますが、餌が苦手でもっぱら食べるの専門でした(^^;)
Posted by ピー太 at 2009年11月08日 21:27
お疲れ様でした!

今回は天気に恵まれ(風が強い)中良い釣りが出来ましたね。

仕事に、釣りお互い頑張って行きましょう。
Posted by 徳さん徳さん at 2009年11月09日 13:58
>町子さん、こんばんは♪

久しぶりに慶良間の磯に魚釣りに行きました(^^)
狙ったタマンは釣れませんでしたが
とても満喫できた日でした!

一緒に行ったメンバーの受けが良く
三か月に一度は行こうとの話が出ております(^^ゞ
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年11月09日 21:35
>こんばんは、がじゅまるさん(^^)

とても楽しい一日でした♪
デカイ奴は来ませんでしたが・・・
次回の楽しみで取っておきますね(笑)
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年11月09日 21:37
>こんばんは、おサル一家さん(^^)

いっぱい楽しんでまいりました♪

オジサン、ベラ、ナガジューミーバイ、エーグァーなど
小物ばかりで・・・レコードマンの得意分野です(笑)

ご主人さんに大物期待しましょうね(^^)
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年11月09日 21:40
>ピー太さん、こんばんは!

魚は食べるが一番♪
レコードマン一家はみんな魚が好きで
一番チビ二歳も自分でトゲをとって食べるくらいですよ(^^)

とても楽しい一日でした!
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年11月09日 21:43
>こんばんは、徳さん♪

大物タマンに期待したのですが・・・
腕がまだまだのレコードマンです(^^ゞ

今度、是非宜しければ、ご一緒に連れて行って下さいm(__)m
宜しくお願いします!
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年11月09日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。