2011年03月14日

本来・・・

こんばんは!

沖縄は暖かい一日でした。

忘れがちなホワイトデーですね


ストロベリータイムの苺香さんからも連絡をいただき

支援物資の送り先が決まったので

準備OK!と。。。

では、準備再開しますか!



本当に少しではあるが何か役に立ちたい。

逆に迷惑にならないのか???


ラジオを聴いていて

義援金の協力に県民が動いている!

相互扶助の精神。

みんな同じ気持ち







さて

ある一つのメモを探しました。

4年前に先輩から頂いたメモ

今から10年前に起きたアメリカの同時多発テロの

大切な人を失った方のメモ



~~~~~~~~~~~~~~~~~

あたなが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたなら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様に その魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまた もう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日はやってくる
見過ごしたことも 取り戻せる
やり間違ったことも やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛している」 と言うことはいつだってできるし
「何か手伝おうか?」と 声をかけることもいつだって出来る

でも もしもそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を 後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと 抱きしめよう

そして その人を愛していることを
いつでも いつまでも 大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を 後悔しないだろうから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~


本来・・・

家族にアップルパイ

年に一度くらいはメッセージを書いてみよう。。。

と思った!




同じカテゴリー(ひとり言)の記事
本当に久しぶりに
本当に久しぶりに(2017-05-31 22:12)

人として
人として(2016-02-01 22:27)

信頼
信頼(2016-01-18 22:12)

夏休みスタート
夏休みスタート(2015-07-20 10:06)

もうプロでしょ!
もうプロでしょ!(2015-06-06 13:56)

読み返してみる(笑)
読み返してみる(笑)(2015-05-08 21:46)


Posted by レコードマン☆ at 21:25│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
こんばんは〜
読んでて涙が出てきました。

いつ何があるか分からないですよね。
言わなくても伝わってると思ってる事も多い。
なので、今、思う気持ちを大切にします!

両親には、感謝の気持ちを・・・
夫、子には愛・感謝の気持ちを・・・

言わなければ伝わらない事もあるので、出来るだけ言葉で伝えるようにしたいです。
Posted by おサル一家 at 2011年03月14日 22:23
レコードマン☆さん

こんばんは、
素敵なメモですね、感動しました。ありがとうございます。
明日があるって事は、とてもとてもありがたい事なんですよね、

後悔しない様に、大切に今日を抱きしめます。
Posted by 苺香苺香 at 2011年03月14日 23:28
ネマエモンこと…
根間美咲ですよ
毎日欠かさず見てますよ

感動しました
確かにその日その日は大切な1日ですよね1分1秒でも後悔しないように過ごすべきですよね

自分は
離れて暮らす両親に
毎日電話してます
すぐに会えない両親・姉妹と話せることは幸せですね

ホントに被災地の方々に早く普通の日常が戻ってくれることを祈りながら、募金活動ゃら~イロイロしていきたいですね
Posted by ネマエモン at 2011年03月14日 23:55
>おサル一家さん

こんばんは!
そうなんですよ。。。
明日は保障されていませんよね。
愛する人々への感謝の気持ち
日々の幸せ・・・大切ですね^^
コメントありがとうございます!
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2011年03月15日 22:49
>苺香さん

こんばんは!
今日、連絡できなくてスミマセン。
明日もしくは明後日に連絡いたします!
未来の大切さ
この時に感謝ですね^^

コメントありがとうございます!
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2011年03月15日 22:52
>ネマエマンさん

こんばんは!
どうも~ありがとう^^
いつも見ていたって・・・ビックリっす(^_^メ)
嬉しいですヨ♪

離れたご家族を大切に思う気持ち
とてもイイ事だと思います!

また近いうちにお会い致しましょう。
連絡いたします!

コメントありがとうございます。
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2011年03月15日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。