2011年07月12日

ケンカ・・・

ケンカ・・・
こんばんは!

いつものように

朝、娘たちを学校に送っていく。。。

今朝も姉妹ケンカ。

長女6歳

二女4歳

何気ない会話から

長女が二女にちょっかいを出す

黙っている二女

再びちょっかいを出す長女

怒った二女は

全力でがむしゃらに

長女のアゴを殴ったり

髪を引っ張ったりする。。。

ただの姉妹ケンカなのですが

横で見ていて

長女が妹に対するちょっかいは

イジワルだ!

知恵や体力の差を見せつけたいのは

分かるが

意地悪。

一生懸命に負けまいと

対抗する二女のプライドもある

どちらのかたを持つわけではないが

言われて嬉しい事と

嬉しくない事がある。

それを娘たちに伝えたい!

団子三兄弟の長男のレコードマン・・・

弟達と年の差も2つずつ違う

長女がやっている事は

私もやっていた。。。

弟たちが兄に負けまいと

ケンカをすると

バットやフォークを持って

追っかけられたもの・・・

とても悔しかったに違いない

今でも私に何かやられるのでは?と

力が入っていると困ります。

時を超えて

伝えたい

相手の嫌がる事はやっちゃいけない。

嬉しい事を伝えましょう^^


タグ :ケンカ

同じカテゴリー(ひとり言)の記事
本当に久しぶりに
本当に久しぶりに(2017-05-31 22:12)

人として
人として(2016-02-01 22:27)

信頼
信頼(2016-01-18 22:12)

夏休みスタート
夏休みスタート(2015-07-20 10:06)

もうプロでしょ!
もうプロでしょ!(2015-06-06 13:56)

読み返してみる(笑)
読み返してみる(笑)(2015-05-08 21:46)


Posted by レコードマン☆ at 23:14│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。