2012年06月05日

確認の場所

確認の場所
こんばんは!

今日も一日お疲れ様です。

台風3号の影響なく仕事が出来たレコードマン。

転職1年半になり

お蔭様で数字も順調に伸びており

支えて頂いて頂ける方々に感謝でございます☆

その分

事故もちょくちょく出てきます。

物損事故、自損事故、人身事故。

気をつけているつもりでも

まさかの衝突

止まっていても相手からぶつかってくるケースも・・・

円滑に事故処理を行い

お客様や相手の方々にも丁寧に対応を心掛ける。

急いでいる時は要注意!!

急いでの運転は事故を起こす確率がグッと上がります。

自分は大丈夫と過信にならずに

安全運転を心掛けましょう。

ここで

ワンポイントアドバイス(^o^)


お仕事や買い物、お出かけの際のチェック。

特に毎朝の通勤時や帰宅時の道順をイメージしてください。

玄関を出て

車に乗り込む時からのイメージ♪

落ちついて運転を心掛ける。

危ないポイントが誰もが通る道には

必ずと言っていい程ある

私の場合ですと・・・

車に乗り込み

娘達がしっかり乗ったか?を確認し出発。

保育園の駐車場に着くまでに

3か所の信号

右折の際、無理をせずに運転。(歩行者にも気を付ける)

娘の保育園の駐車場に到着間際には

保護者の方々の自動車が行き来するので

ゆとりを持って譲る。

保育園から出発する時は

一番気を使う。(左右、前後)

そして職場までの道のり

交差点、自動車が飛び出てくる所

細い道

駐車場の出入り口!

無事に到着

ってな感じです。

ちょっと面倒かもしれませんが

たった5分だけイメージしてみて下さい。

通勤路

事故の多いポイントは意外と集中しているものですよ。

そして

駐車場は事故の多いポイントNO1です。

気をつけて運転しましょう(^_^)/

ありがとうございました。


同じカテゴリー(仕事)の記事
年間表彰旅行
年間表彰旅行(2015-05-29 05:57)

給料UP♪
給料UP♪(2015-04-29 21:42)

これは家族で・・・
これは家族で・・・(2015-01-28 12:41)

ありがたい先輩
ありがたい先輩(2014-11-06 16:19)

下半期スタートだ
下半期スタートだ(2014-10-01 17:30)

近況
近況(2014-05-19 21:40)


Posted by レコードマン☆ at 21:43│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。