2009年09月23日

気持ち変わる!

おはようございます!

窓から入ってくる

そよ風が涼しくなりました♪

今日は秋分の日!

シルバーウィークも今日まで。



昨日なんですが・・・

娘たちがじいじいの家に泊まると

こないだから言ってるので

お昼後から

実家へ・・・

娘たちは

じいじいと三輪車で遊んでいる♪

私も実家で久し振りにゆっくり過ごす!

庭にデカイ実、発見(@_@。

気持ち変わる!

パラミツの実・・・

デカッ、顔より大きい!

ただこの実は・・・臭いんですよ(^^ゞ

なんだかんだしながら夕方

娘たちとお風呂を済ませ

お彼岸

気持ち変わる!

食事も済ませ

話をしてると・・・

お家に帰る~と娘たち(-"-)

気持ちが変わった様子

妻と私・・・

やっぱりな~と思い

結局、お家に帰りましたよ(^_^メ)

あっそれから・・・

久し振りに実家でゆっくりしたので

懐かしい魚拓を見てました♪

平成8年から平成11年にかけて

カーエー、チンを釣ってますよ(^^♪

竿もリョービプロターゲットVS尾長グレ3号

・・・結構その当時はそこそこの値段でした(^^ゞ

懐かしィ~

って言うか

釣りて~~~!


気持ち変わる!



同じカテゴリー(家族)の記事
蓮根掘り
蓮根掘り(2023-01-09 16:37)

生まれた♪
生まれた♪(2015-06-28 11:01)

釣り行きたいけど
釣り行きたいけど(2014-09-23 11:21)

お付き合い
お付き合い(2014-06-15 20:36)

GW初日
GW初日(2014-05-03 10:15)


Posted by レコードマン☆ at 09:11│Comments(8)家族
この記事へのコメント
カーエーに飛びついてきますたε=ε┏(~∇~)┛
ども!ピロムです=゚∇゚)ノ"

実家に帰っての懐かしい一時ですね
カーエー・・・・釣りたいですね(*~∇~*)

あの引きが・・・忘れられません(汗
Posted by ピロム at 2009年09月23日 14:29
質問です
パラミツって食べられるんですか?
ドリアンとは別物ですよね?^^;(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月23日 16:12
>ピロムさん

こんばんは!
カーエーに飛びつきましたか(笑)

本物はなかなかレコードマンに飛びつきません(^^ゞ

どんな引きだったか?
忘れてますよ(笑)
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年09月23日 20:39
>なかの町子さん

こんばんは!
パラミツは食べられるそうですが・・・
レコードマンは匂いでダメですよ(>_<)

ドリアンとよく似てますね。
しかし違う果実ですよ!
ドリアンは大きくて5kgくらいだそうですが

パラミツは世界最大の果実と言われてるようなので
大きいのは30kg以上になるそうです(@_@。

デカくてもね~~(笑)
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年09月23日 20:44
こんばんは 彼岸お供えしたんですね。我家も本日でした。
気になるパラミツですが未だ食したことがない
調べてみますと*
パラミツの果実は巨大な集合果で、果皮の内側に多くの小果が含まれているようです。この各小果に1個の種子が入っていて、食べる箇所は果肉や種子周囲の仮種皮だそうです。また、食べ頃は、果実が軟化し、表面からさわって少しブヨブヨしてきた頃だという

味はどのような感じでしょうか?きっと香ばしいのでしょうね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年09月23日 20:47
>ちゅらさん さん

こんばんは!

パラミツ・・・気になりますよね(^^ゞ
ホントにデカイ実ですよ(笑)

食べられるそうですが、レコードマンは匂いがきつくて
食べる事が出来ません(-_-;)
ちなみに
父は普通に食べますよ(笑)
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年09月23日 21:52
こんにちは(*゚ー゚)v

うわっ!スッゴーイ、カーエー!立派です(^0^)/

魚拓に出来る魚を早く釣りたいです!
Posted by ヒロボンド at 2009年09月24日 18:18
>ヒロボンドさん

こんばんは!
ありがとうございます(^^)

でも・・・最近はご無沙汰で~す(笑)
どんな引きだったかも忘れてますよ(^^ゞ

レコードマンも魚拓取りたいで~す!
お互い狙いましょう(^^)/
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年09月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。