2009年12月02日

ワクチン接種

こんばんは!

少し寒くなりましたね。

今朝、娘たちを保育園へ送ると

保育士さんから

「お父さ~ん、どうぞコレ読んで下さいね!」と

ワクチン接種

そう

いよいよ開始されます

新型インフルエンザワクチン接種のお知らせ!

沖縄市は

12月17日から

幼児(1歳~就学前)が受けられます。



季節性インフルエンザの予防接種を

この間、2回目を済ませた娘たち・・・

特に次女・・・

前回、泣きながら診察室から脱走した前科があります(ー_ー)!!

今日も

「何の紙ね~?」と聞きながら

うすうす気づいている次女です(^ム^)

まっ

受ける予定ですが

副作用も気になるところと

料金も気になります。

1回目・・・3600円

2日目・・・2550円

の二人分!

結構かかりますね~~。




かかってからの事を考えると

やっぱり受けときますか(^^)




同じカテゴリー(健康)の記事
心筋梗塞
心筋梗塞(2014-10-13 05:27)

鼻
(2013-01-24 08:51)

鼻づまり
鼻づまり(2013-01-19 23:17)

ガーリックチャージ
ガーリックチャージ(2013-01-13 21:00)

低周波治療
低周波治療(2012-12-19 22:39)


Posted by レコードマン☆ at 22:32│Comments(4)健康
この記事へのコメント
備えあれば憂い無しだもんね^^
親御さんはたいへんだけどがんばって!
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年12月02日 23:35
新型インフルエンザの予防接種って高いですよね~
補助があったらいいのですが。

季節性インフルエンザは、病院によって違うので安い病院で接種しますが、
やっぱり季節性は、かかりつけ医院で受けた方がいいのか迷っています・・・。

毎年、季節インフルエンザの予防接種も一回しか受けないサル1号・2号ですが、今年はチョット怖いので二回受けようか考え中です。

注射って大人も怖いから子供は、もっと怖いでしょうね・・・
おサル一家は、ご褒美作戦で乗り切っていますよ~

普段のご褒美よりランクをあげて・・・

予防接種を受けるまで、手洗い・うがい・マジックボールで乗り切ります!!
Posted by おサル一家 at 2009年12月03日 20:28
>町子さん、こんばんは(^^)

そうですよね~!

自分も受けたいですけど・・・子供優先ッス(^^ゞ

コメントありがとうございます♪
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年12月03日 22:36
>おサル一家さん、こんばんは(^^)

予防接種、高いっすよね~~!!
かかりつけの病院があるようでしたら
そのほうがいいと思いますよ。

レコードマン家もご褒美、準備しながら
やってみよ~(^^)

アドバイス、ありがとうございます♪
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年12月03日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。