2014年07月08日

ビジネスツール

ビジネスツール
おはようございます。

沖縄市にも台風での影響

避難勧告が出されました。。。

台風での避難勧告だなんて私の記憶にはないのですが

何年振りなのでしょうか?

それにしても雨風強くて心配です。

事務所の出入り口のガラスが割れないか?

心配のレコードマン☆です。

しかも風圧での話ですよ。

ちょっとビビってます。

さて

ブログ放置状態。

昨日、事務所のパートナーと少しばかり

SNSについての話になりました。

フェイスブックやライン

このてぃーだブログなど

何のためにやるのか?(笑)

そう目的はなんなのか?です。

なるほど

目的ね。

レコードマン☆は、そもそもブログを持つ事に憧れ

前職の上司が書いていたブログのようにやっていきたいと思いました。

その上司は

何の為にどこに向けて発信するのかが大事だと教えてくれました。

上司は

その時のメンバーに向けてのブログだったのです。

2009年1月からレコードマン☆ブログとしてスタート♪

5年半が経ち振り返ります。

レコードマン☆は娘達へ向けてのブログです。

幼い娘たちが大きくなって、いつの日かレコードマン☆ブログを開いたとき

父親はこんなことしてたんだなぁ~。なんて見てもらえたり

ちょっとした人生の道しるべにでもなれたらいいな。なんて思ってスタートしました。

約1000日間は毎日更新。

見てくれる方々も増えてまいりました。

それから

フェイスブックやラインもお客さんからの勧めで始めました。

正直、フェイスブックは知友人を増やす目的で勧められ始めました。

仕事に活かせるんじゃないの?と言われたのがきっかけです。

ビジネスね~。

割り切ってやっている方々もおられますが・・・

正直わからないです。って昨日は話しました(笑)

ラインはタイムラインは入れてないです。

メールの延長です(^_^)/

SNS・・・

人と人のつながりを促進サポートする、コミニティーWEBサイト

う~ん(笑)

ビジネスツールとしてはいいかもしれませネ。

いいね!ってリクエストされてやるもの?(笑)

色んな心理状況があるんですね(^_^)/

微妙だな。


同じカテゴリー(出会い)の記事
6年になります。
6年になります。(2015-01-14 20:23)

お付き合い
お付き合い(2014-06-15 20:36)

先週の事
先週の事(2014-01-31 10:42)

手伝い隊発足♪
手伝い隊発足♪(2013-09-29 11:27)

ありがたい出来事
ありがたい出来事(2013-08-07 22:59)

諸見っ子祭り
諸見っ子祭り(2013-07-23 23:42)


Posted by レコードマン☆ at 11:31│Comments(4)出会い
この記事へのコメント
ビジネスツール!
面白いですね(^^)
何にでも心を込めたモノには勝てないっすよね!
Posted by RAD at 2014年07月23日 12:52
RADさん
おはようございます。
共感していただきありがとう。
信頼がなによりですね。
日々コツコツです。
ではまた。
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2014年08月09日 08:44
成程、道しるべですか。。
私は前職場HPブログの延長戦です(笑)
何に向けて、何の為というところは表彰式の時にでも。。
レコードマンさんのブログ活動、ダービー運営によりいろいろな人達と知り合う事が出来たことに感謝です!
Posted by ミヤッチ at 2014年09月01日 08:52
ミヤッチさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
最近は、サボり気味です(笑)
表彰式でまた(^^)/
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2014年09月05日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。