2015年01月28日

これは家族で・・・

これは家族で・・・
こんにちは(^^)/

ムーチー寒さ

ちょっと風が冷たくなっています。

身体を冷やさぬよう注意しましょう!

さて

レコードマン☆も41歳になりまして

人生の折り返し地点(笑)

平均寿命を生きれば、折り返しですが・・・

もしもの場合もあります。

40代にもなると子育て世代真っ最中

若い頃にお子さんを儲けた方は20歳の子がいらっしゃるだろう。

ほとんどの方は教育費が気になるのは当然。

なので

将来に備えて貯蓄をする。

フムフム。

私のように自営業の方は

将来の年金も気になる。

実際不安になり、年金貯蓄を始めた私です。

家を購入する知友人の話を耳にする事が多くなった。

住宅ローン。

親御さんとの死別の時期にもなってくるだろう。

相続問題。

土地や建物がある方でしたら毎年やってくる固定資産税。

そう

固定資産税を生きている限り支払していくお金の事

ビビる(@_@)

どんな職種の方でも気になるだろう。

大金持ちの方は別ですけど・・・

一般庶民はやはり時間を味方につけ

少しずつでも貯蓄をしていこう。

余計なお世話かもしれませんが思った事を書いてみました。

ちょっと年金貯蓄の話を、営業出先でしてみようと思います。

使命感をもって取り組んでみよう。

ではまた(^^)






同じカテゴリー(仕事)の記事
年間表彰旅行
年間表彰旅行(2015-05-29 05:57)

給料UP♪
給料UP♪(2015-04-29 21:42)

ありがたい先輩
ありがたい先輩(2014-11-06 16:19)

下半期スタートだ
下半期スタートだ(2014-10-01 17:30)

近況
近況(2014-05-19 21:40)

考える。
考える。(2014-04-22 22:07)


Posted by レコードマン☆ at 12:41│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。