2015年07月20日

夏休みスタート

夏休みスタート
おはようございます!

娘たちの夏休みがスタートしました(^^)/

昨日は、久しぶりのゴルフレンジにて約一時間汗を流しました♪

練習しながらゴルフだけでなく、ちょっとした事を考える。

家の次女、小学三年生・・・

学習塾に入りたいと言い出していたので、サマースクールの説明を聞いてきた。

本人は塾入会の試験(@_@)

試験もあるんっスね。。。

二教科、約一時間

その間に入会説明。

なんだか親も面接されている心理(笑)

レコードマン☆にはなかったことです。

まっ、お金はかかりますが本人がやりたいと言っているので

入会させようと思います。

また、一生懸命働かねば(^_^)/

次女が一年生の頃にしてきた質問。

なぜ勉強するの??

答えを考えましたよ(笑)

「世の中には、いろんなお仕事がある。そのほとんどが誰かの役に立つ仕事。いっぱい勉強をする事で、たくさんの仕事の中から選ぶ事ができるから。」

と話した。

その後にも少し付け加えた。

可能性を引き出したいと思ったから

「仕事を作る事も、出来るかもしれないよ。」と伝えた。

そんな事も覚えてないかもしれないが

楽しみである。

一生懸命働いて

誰かのお役に立てる。

どうせやるなら楽しい方がイイ

これだね!!



同じカテゴリー(ひとり言)の記事
本当に久しぶりに
本当に久しぶりに(2017-05-31 22:12)

人として
人として(2016-02-01 22:27)

信頼
信頼(2016-01-18 22:12)

もうプロでしょ!
もうプロでしょ!(2015-06-06 13:56)

読み返してみる(笑)
読み返してみる(笑)(2015-05-08 21:46)

向き合う
向き合う(2015-03-17 21:37)


Posted by レコードマン☆ at 10:06│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。