2014年04月29日

無事に一年忌も終え清明祭も。。。

無事に一年忌も終え清明祭も。。。


おはようございます(^^)/

昨日の雨が上がり

北風が4月の末にしては肌寒い朝です♪

さて去った4月5日

父の一年忌でした。

お陰様で無事に迎える事ができました。

本当にあっという間の一年間でした。

脳内出血で倒れそのまま他界。

その日の朝の事は先日の事のようです。


朝の10時過ぎに弟から電話があり「父が倒れている。」と・・・

慌てた電話の向こうの弟を落ち着かせようと

もう一度私から電話をした。

人工呼吸や、心臓マッサージをするように伝える。

しかし弟からの答えが、息をしてないし、もう亡くなっている。と・・・

言っている意味が分からなかった。

倒れて病院に運ばれるものばかりと勝手に思っていた私だ。

前日の夕飯を弟の家族と一緒にした父が・・・

ついこの間、毎年恒例の沖縄市からの名護までのウォーキングをした元気の父が・・

色んな事が頭の中を駆け巡りまわる。


あの時の家族はまさにパニックでした。

それから

色んな事が怒涛のように始まった。

お通夜、告別式から四十九日

百日、お盆、ジュールクニチー

一年忌

そして一昨日の清明祭も終わりました。

家族親戚が集まり先祖を供養する日でもありますが

元気に生きている家族親戚が力を合わせて協力しあい

幸せな日々を過ごしていく事を共有する日

そしてご先祖に感謝する日です。

家族親戚、仕事仲間、遊び仲間、

支えられている方々に感謝致します。

3月26日の父の誕生日には親戚一同で

コザから名護まで全員でウォーキングしました。

生きている時には一緒に歩かなかったのが心残りです。


一家の大黒柱として未熟者のレコードマンですが

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

父の偉大さに脱帽です。

ありがとう。





同じカテゴリー(家族)の記事
蓮根掘り
蓮根掘り(2023-01-09 16:37)

生まれた♪
生まれた♪(2015-06-28 11:01)

釣り行きたいけど
釣り行きたいけど(2014-09-23 11:21)

お付き合い
お付き合い(2014-06-15 20:36)

GW初日
GW初日(2014-05-03 10:15)


Posted by レコードマン☆ at 10:14│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。